Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


赤ちゃんとの秋冬のお散歩に!寒さから身を守るおすすめ防寒グッズ4選

毎日赤ちゃんとのお散歩をしているママやパパ。秋冬の気温が下がる季節になってくると、服装など迷うことが増えてきますよね?

f:id:baby-alice:20211116122747j:plain


・ベビーカーでお散歩に行くときに便利な防寒グッズはないかな?

・抱っこ紐をしながらママやパパ、赤ちゃんも防寒できるアイテムがあればいいな!

 

そんな悩みや希望をお持ちのママやパパへ、今回は赤ちゃんとの秋冬のお散歩に便利な防寒グッズをご紹介いたします♪

 

赤ちゃんのことはもちろん、一緒に散歩するママやパパのことまで考えた便利なアイテムを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

寒くなってきたこの時期に持っておきたい散歩用防寒グッズ4選&おすすめアイテム


寒い季節のお散歩に大助かりな防寒グッズを4つ、さらに家の中で使える赤ちゃんの冬用アイテムを紹介します!

 

・【Baby hopper ベビーホッパー】ウィンターマルチプルカバー

ウィンターマルチプルカバーは抱っこ紐でお散歩に行く際に、赤ちゃんを守ってくれる防寒アイテム。エルゴ公式認定アイテムなので、エルゴの抱っこにぴったり合います。

 

f:id:baby-alice:20211116123212j:plain

BabyALICE楽天市場


440gと軽量
なので、散歩の途中で使わなくなった時も持ち運びが便利です。
肩紐部分にスナップでくっつけるだけの簡単な装着方法なので、散歩に行く際手間がかからなくてすみます。

 

またベビーカーでのお散歩時にも使用可能で、どんなタイプのベビーカーにも合います。

 


www.youtube.com

 

表面には撥水加工が施されているので、散歩の途中で雨が降ってしまった場合も赤ちゃんを濡らさずにすみます。

 

裏側はボア素材でできているのでとても暖かく、ポケットがついているので鍵などの貴重品をいれるのにも重宝しますよ。

 

 

・MOOMIN BABY ベビーキャリアカバ

ムーミンベビー ベビーキャリアカバムーミン柄の可愛らしい防寒アイテム。収納袋がついているので、持ち運びもとても便利です♪

 

f:id:baby-alice:20211116123957j:plain

BabyALICE楽天市場

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらカバーまでつけていると、ママの体格がとても大きく見えてしまいますが、こちらの商品は小柄なママが身に着けてもスッキリ見えるようデザインされています。

 

ベビーカーや前向き抱っこ紐にも対応しているので、どんな形でのお出かけにも使えます。

 

 

・ KONTEX ナチュラルドットパフ フード付き バスタオル

KONTEXは昭和9年に個人事務所として「近藤タオル工場」を設立しました。

 

以降第二次世界大戦中に一時休業、社名を何度か変更しながら現在のコンテックスへ。織機の改造にも着手しながらさまざまな商品を開発してきました。

 

そんなコンテックスのナチュラルドットパフ フード付き バスタオル」はバスタオルとしてはもちろん、冬のお散歩の防寒グッズとしても使える万能アイテムです!

 

f:id:baby-alice:20211116124229j:plain

BabyALICE楽天市場

「無撚糸」という綿をよらずに糸にしたものを使用しているので、肌触りがとても柔らかいのが特徴的。

 

小さい時はベビーカーでのお散歩時にブランケットとして使用でき、ベビーカーに乗らなくなったらバスタオルとして使用。長く使えるアイテムなので出産祝いでも喜ばれますよ。

 

 

・ KONTEX パフ ベビーケット バスタオル

「KONTEX パフ ベビーケット バスタオル」はコンテックスの商品でも一位を争うボリューム感。綿100%ながらボアフリースのような肌触りを実現しました。

 

f:id:baby-alice:20211116124427j:plain

 

先ほどご紹介した商品同様、「無撚糸」でできているのでボリューム感がありながら軽いのが特徴的。ふわふわとした肌触りで赤ちゃんにも優しいです。

 

今治ブランド認定商品なので、素材の安心感もばっちり!家の中はもちろん、ベビーカーでお散歩する時にもぜひ使ってくださいね。

 

 

【おまけ】寝る時におすすめの防寒グッズはコレ!

お散歩時のアイテムではありませんが、家の中で冬に活躍してくれるアイテムを紹介します。それがKONTEX ナチュラルドット コットンスリーパーです。

 

f:id:baby-alice:20211116124646j:plain

BabyALICE楽天市場

こちらのアイテムは吸水性の高いオーガニックコットンでできているので、赤ちゃんの汗を吸収してくれます。

 

布団が赤ちゃんの顔にかかって窒息する心配もなく、夜中にお布団をかけ直す必要もないので、赤ちゃんのことはもちろん、ママのことも考えた万能防寒アイテムです!

 

 

防寒対策をして毎日のお散歩を赤ちゃんと楽しもう!

今回は赤ちゃんとのお散歩に便利な防寒グッズを紹介しました。ご紹介した商品は以下の5つです。

 

・Baby hopper ベビーホッパー ウィンターマルチプルカバー

・MOOMIN BABY ベビーキャリアカバ

・KONTEX ナチュラルドットパフ フード付き バスタオル

・KONTEX パフ ベビーケット バスタオル

・KONTEX ナチュラルドット コットンスリーパー

 

赤ちゃんは体温調節が苦手です。また言葉が発達していないので「寒い」「暑い」を伝えることができません。そのためママやパパが寒さ対策をしてあげながらお散歩する必要があります。

 

今回ご紹介した商品は、赤ちゃんのことを考えた素材を使用していたり、ママやパパのことまで考えられたりしているので、「防寒グッズがほしいけれど、どこのどんなアイテムを買えばいいかわからない」と迷っているママやパパへ特におすすめの商品です!

 

今回ご紹介した商品を購入し、寒い季節でも赤ちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね♪

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /