Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


楽しんで遊んでくれること間違いなし!1歳向けのクリスマスプレゼント用おもちゃ5選

1歳児へのクリスマスプレゼントを何にしようか迷っている方!

 

・楽しく遊んでくれるおもちゃを渡したいけれど、どれがいいかわからない

・できれば成長を促すようなおもちゃがいいけれど、どのおもちゃにしようか迷っている

 

そんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

1歳という年齢は少しずつ言葉を発し始めるころです。しかし「クリスマスプレゼントにこれがほしい」という希望を親に伝えられる年齢ではありません。

 

そのため何をあげたら喜んで遊んでくれるのかわからず、クリスマスプレゼント選びに苦労している方も多いことでしょう。

 

そこで今回は楽天市場の口コミなども参考に、1歳児が楽しんで遊んでくれるクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃを5つ紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

1歳向けのクリスマスプレゼント用おもちゃ5選

1歳児が喜んで遊んでくれるクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃを5つ紹介します。

1.Sassy かみかみミツバチ

Sassy(サッシー)はアメリカで生まれた知育玩具ブランド。児童発達心理学の専門家とともに開発されており、赤ちゃんの発育を促す仕掛けがたくさん施されています。

f:id:baby-alice:20211201142142j:plain

BabyALICE楽天市場

かみかみミツバチは異なる形状の羽が4つついたミツバチ型のおもちゃです。水が入った羽やビーズが入った音の鳴る羽など、赤ちゃんの興味を引く工夫が盛りだくさん!

f:id:baby-alice:20211201142215j:plain

BabyALICE楽天市場

また冷蔵庫で冷やせるので歯が生え始めた時には、歯茎のむずがゆさにも対応可能。
遊ぶだけでなく赤ちゃんの不快感を解消してくれるおもちゃです。

 

2.ディズニーキディア バランスゲーム

ディズニーキディアは東京学芸大学とのコラボレーションで生まれた積み木のおもちゃです。

f:id:baby-alice:20211201142610j:plain

BabyALICE楽天市場

可愛らしいディズニーキャラクターが描かれているので、積み木として遊ぶだけでなく、インテリアとして飾るなど、多様な使い方ができるのも特徴のひとつ。

 

15mmの厚みが立てたり積んだりするのにちょうどよく、子どもの遊びやすさも考えられています。セット売り以外に、単品でも販売されているので、好きなキャラクターを集めていく楽しみ方もできます。

 


www.youtube.com

 

バランスよく積み上げるにはどのようにすればいいのかを考えながら遊ぶので、脳の発育にもぴったりですよ。

 

 

 

3.K's kids カーズ イン タウン

K's kids(ケーズキッズ)は色彩豊かな色合いやポップで可愛いデザインが特徴の知育玩具ブランド。

 

f:id:baby-alice:20211201144747j:plain

BabyALICE楽天市場



子どもの発育を促す知育玩具を多数販売しており、優秀な知育玩具だけに贈られる「トイアワード」をこれまでに100以上受賞している実績あるブランドです。

 

今回ご紹介する「カーズインタウン」は6か月から使えるおもちゃ。9種類の車を使って、プレイマットに描かれた道路の上を走らせて遊びます。

f:id:baby-alice:20211201144936j:plain

遊びながら公共のルールを学べたり、車を握ると音が鳴ったりと、さまざまな仕掛けがあり、飽きずに長く遊ぶことができます。

 

半分に折りたたむとバックに変身し、車ごと収納して持ち運べるので、祖父母の家や旅行先のホテルなどでも遊べる便利なおもちゃです!

 

 

4.K's kids 2in1トーキング・ボール

同じくK's kids(ケーズキッズ)から発売されている「2in1トーキング・ボール」は1歳から遊べるボール型のおもちゃです。

 

f:id:baby-alice:20211201163500j:plain

BabyALICE楽天市場

ボールの表面にはアルファベットや数字が書いてあり、遊びながら学ぶことが可能。投げるとボールが「A」「1」と喋るので、赤ちゃん一人でも楽しんで遊べます。

 

f:id:baby-alice:20211201163533j:plain

BabyALICE楽天市場

2歳や3歳になれば、キャッチボールをして遊べるので長く使えるのも嬉しいポイントのひとつ。音声ボックスを取り外せば洗濯も可能なので、衛生面でも安心して遊ばせられるおもちゃです。

 

 

5.Munchkin おさかなキャッチネット

Munchkin(マンチキン)のおさかなキャッチネットはお風呂で遊べるおもちゃ。

 

f:id:baby-alice:20211201163840j:plain

BabyALICE楽天市場

付属の魚型おもちゃを湯船に浮かべてネットで魚すくいをして遊べます。また魚型のおもちゃは水鉄砲にもなっているので、単体でも使用可能。

 

さらにネットの底には吸盤がついているので、壁にくっつけて少し離れたところから投げる遊び方もできます。

f:id:baby-alice:20211201163941j:plain

BabyALICE楽天市場

ひとつのおもちゃで3つの遊び方ができるので、飽きずに遊べるのが嬉しいポイント。お風呂が嫌いな子も楽しく遊んでくれること間違いなしですよ。

 

 

1歳児が楽しく遊べるおもちゃをクリスマスにプレゼントしよう!

今回は1歳児が喜んでくれるクリスマスプレゼント用のおもちゃを5つ紹介しました。紹介したおもちゃは以下の5つです。

 

1.Sassy(サッシー) かみかみミツバチ

2.ディズニーキディア バランスゲーム

3.K's kids(ケーズキッズ) カーズ イン タウン

4.K's kids(ケーズキッズ) 2in1トーキング・ボール

5.Munchkin(マンチキン) おさかなキャッチネット

 

赤ちゃんが楽しく遊べるだけでなく、発育を促す効果があったり、使い方が多様で飽きずに遊べたりするおもちゃを中心に紹介しました!

 

1歳児へのクリスマスプレゼントを迷っているママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんの参考になれば幸いです♪

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /