Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


赤ちゃんが楽しく遊んでくれる「Sassy」の新作おもちゃ5選

「赤ちゃんにおもちゃを買ってあげたいけれど、どんなおもちゃなら興味を持ってくれるかな?」と悩んでいるママやパパへおすすめなのが

「Sassy(サッシー)」のアイテム✨

 

・Sassyとはどんなブランドなのか?どんなおもちゃが多いのか?

・Sassyの新作おもちゃはどんなアイテムなのか?

 

今回はそんな「Sassyの新作おもちゃが気になっているママやパパ」へ情報をお届けします♪

 

先輩ママとして「こんなところがおすすめ」「こんな子、こんな場面でおすすめ」など、購入後をリアルに想像できるような紹介をしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sassyのブランド紹介とおもちゃの特徴

「Sassy(サッシー)」はアメリカで生まれた知育玩具ブランド。児童発達心理学の専門家とともにつくっているので、赤ちゃんの興味を引くおもちゃばかり。

 

歯がためやバストーイ、絵本、赤ちゃんのお世話用グッズやギフトなど、幅広いアイテムを取り扱っています。

 

かわいいキャラクターとカラフルな色味が特徴的で、視覚がまだ発達していない生まれたての乳幼児からでも楽しんで遊んでくれるアイテムを多く取り扱っています。

 

Sassyのおすすめ新作おもちゃ5選

Sassy(サッシー)からはたくさんのおもちゃが発売されています。今回はSassyから発売してる新作おもちゃを5つ紹介します。ぜひご覧ください。

 

1.ポップコーンカー

ポップコーンカーは車のおもちゃ。一度後ろに車を引くと、中のビーズがはねながら走ります♪

f:id:baby-alice:20211021112920j:plain

ポップコーンカー


対象年齢は6か月から。一般的にハイハイし始める時期なので、動くおもちゃを楽しそうに追いかけてくれることでしょう。赤ちゃんの手でもつかみやすい丸みのあるフォルムで、手の運動にもなります。

 

赤ちゃんが口に持っていった後などお手入れしたい場合は、固く絞った布で拭いて、完全に乾燥させてください。アルコール成分の入った製品で拭くとプリントがはがれる場合があるようです。

 

家の中でも動くのが大好きな子や、車好きな子へ特におすすめのおもちゃです。



2.くるくるシャワー

くるくるシャワーはお風呂やプール遊びに使えるおもちゃです。

f:id:baby-alice:20211021113536j:plain

ぐるぐるシャワー


上部に水を入れると、真ん中のプロペラが回ったり、ビーズが水に浮かびプカプカしたり、下部からシャワーが出てきたりと、仕掛けが多いのが特徴的。

 

生後6か月から使用でき、サイドには取っ手がついているので赤ちゃんでもしっかり持って遊ぶことができます。

 

お風呂が嫌いな子を入浴させたい時にとても便利なおもちゃです。

 

3.にぎにぎシャワー

にぎにぎシャワーは先ほど紹介した「くるくるシャワー」同様、お風呂やプール遊びで使えるおもちゃです。

f:id:baby-alice:20211021113752j:plain

にぎにぎシャワー


水を入れて握るとシャワーのように水が出てきます。3種類とも異なる水の出方をするので、飽きずに楽しんで遊べます。

 

握る部分の形状も3つともに異なるので、手の感覚の発達にも役立ちます。ママやパパとお風呂でお水の掛け合いをしながら楽しく遊べることでしょう。

 

4.ワンダーかんらんしゃ

ワンダーかんらんしゃは回して遊ぶおもちゃ。回すと中のビーズなどが動いて音が鳴ります。

f:id:baby-alice:20211021113957j:plain

ワンダーかんらんしゃ

 

土台部分に吸盤がついて固定して遊べるので、家事をしたい時などに赤ちゃん一人でも遊ばせられます。

 

色や模様なども豊富なので、視覚としても楽しめるおもちゃです。

 

5.ぐるぐるミラーかんらんしゃ

ぐるぐるミラーかんらんしゃは、赤ちゃんの興味を引く仕掛けがたくさんつまったおもちゃです。

f:id:baby-alice:20211021114203j:plain

ぐるぐるミラーかんらんしゃ


観覧車のホイールが2つあり、それぞれ異なる大きさのビーズがはいっているので、音やビーズの回り方の変化を楽しめます。

 

2つのホイールは別々に動かすことも同時に動かすこともできるので、さまざまな遊び方ができるのも特徴的。

 

裏側のホイールの中心部分には鏡がついているので、赤ちゃんが自分の顔を見ながら遊ぶこともでき、脳の発達を促してくれます。

 

先ほど紹介したワンダーかんらんしゃ同様、土台部分に吸盤がついているので、床に固定して遊べます。

 

カラフルで赤ちゃんの興味を引くSassyのおもちゃはおすすめ!

今回はアメリカの大人気知育玩具ブランド「Sassy(サッシー)」の新作おもちゃを紹介しました。

 

・Sassyは児童発達心理学の専門家とおもちゃを制作

・かわいいキャラクターとカラフルな色味が赤ちゃんの興味を引く

・ポップコーンカーは動く車のおもちゃなので乗り物好きな子にぴったり

・くるくるシャワー、にぎにぎシャワーはお風呂嫌いな子を好きにさせられるおもちゃ

・ワンダーかんらんしゃ、ぐるぐるミラーかんらんしゃは仕掛けがたくさんあって、固定できるので一人遊びにぴったりのおもちゃ

 

Sassyのおもちゃは音が鳴ることで聴覚の発達を、カラフルな色合いで視覚の発達を促し、赤ちゃんの興味を引くだけでなく、赤ちゃんの能力を伸ばしてくれる万能おもちゃです。

 

リビングで遊べるもの、お風呂やプールで遊べるものなど、さまざまな場面で活躍するおもちゃばかりなので、ぜひ購入を検討してみてくださいね!!

 


www.youtube.com

 

 

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /