Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


ベビーカー選びで外せない!6つのポイントとおすすめのベビーカー

出産準備の1つとして、多くの方が購入を検討するベビーカー。

種類が多く、どれを買えばいいのか悩むママ、パパも多いのでは?
筆者自身もネット上での口コミや、先輩ママの意見を参考に、いくつか目星をつけてから、実際の商品を見に行き購入を決めました。

大切な我が子を乗せるから、妥協せず機能が充実していて、尚且つデザインもオシャレなベビーカーを選びたいですよね。

この記事では、ベビーカーを選ぶ際のポイントやおすすめのベビーカーをご紹介します。

先輩ママに聞いた!ベビーカーを購入する上で欠かせないポイント6つ

・新生児から使える

・両対面式で子どもの様子が確認できること

・バスケットが広く、荷物がたっぷり入ること

・走行性がスムーズで安定している

・とにかく軽い

・デザインがおしゃれ

・新生児から使える

新生児期から使えるベビーカーなら、生後1ヶ月検診や、初めてのお散歩にも
安心して乗せることができます。

・両対面式で子どもの様子が確認できること

両対面式ベビーカーなら、赤ちゃんとママやパパがお互いの様子を確認でき
ます。赤ちゃんに話しかけながら楽しくお出かけも♪

・バスケットが広く、荷物がたっぷり入ること

子どもが小さいうちは、何かと荷物が多くなりがち。
お出かけのついでに買い物して荷物が増えた、なんて時も安心です。

・走行性がスムーズで安定している

操作がしやすく、走行性の安定したベビーカーなら、赤ちゃんに負担がかかりにくく
ママやパパも快適に。

・とにかく軽い

筆者が1人目の時に購入したベビーカーは重く、公共交通機関での移動時など
子どもを抱きながら、ベビーカーを運ぶのにとても苦労しました。
ママの負担を軽減するべく、軽くて持ち運びしやすいベビーカーがおすすめです。

・デザインがおしゃれ

毎日のお出かけが楽しくなるように、ママのテンションが上がる好みのデザインやカラーを選ぶのがポイント。

不動の人気!【Cybex(サイベックス)メリオカーボン】

ベビーカー選びの6つのポイントをクリアしているのが

【Cybex(サイベックス)メリオカーボン】です。


サイベックスは安全性・デザイン・機能性を信条として、ベビーカーやチャイルドシートなどを開発し優れた安全性と品質・デザインを誇るドイツ生まれのブランドです。


そんなサイベックスから発売中の2021最新モデルは、重さはわずか5.8キロの軽量を実現。CYBEXブランド史上、1ヶ月から使用できるアイテムとして最軽量を誇ります。

f:id:baby-alice:20211011165006j:plain


軽いため持ち運びやすく、階段の上り下りなど、折りたたんで持ち運ぶときもノンストレス。自動車への積み込みもラクチンです。

また、石畳が多いヨーロッパで、押しやすさを追究して生まれたストレートフレーム構造により、段差もラクに乗り越えることができ、小回りがきき軽やかで押しやすい、快適な走行が可能です。


デザインは、ハンドルやバンパーバーにレザー加工が施され、光沢感や高級感があり
スタイリッシュでオシャレな印象に。

f:id:baby-alice:20211011165119j:plain




両対面式で、どちらの方向からも畳むことができるのも使いやすいポイント。

最大荷重は15kg(3歳頃)まで。バスケットには、容量38Lまで対応可能なので、大容量で荷物がたっぷり入ります。

 

 


www.youtube.com

Cybexメリオカーボンはママの欲しいが詰まってる

メリオカーボンをサクッとおさらい。

・生後1か月~3歳頃まで使用可能。

・両対面式でどちら向きの状態でも折り畳みがができ、折り畳んだ状態で自立可能。

・バスケットが広く、最大容量38Lまで対応可能。

・押しやすさを追究して生まれたストレートフレーム構造を採用しているため、押す力がしっかりホイールに伝わりスムーズな押し出しを実現。小回りもきき軽やかな走行性。

・重さわずか5.8キロの軽量モデル。

・高級感のあるスタイリッシュなデザイン。

 

大切な赤ちゃんとのお出かけに便利なベビーカー。
ご自分の生活環境や行動範囲を考慮したうえで、最適なベビーカーを見つけてくださいね。

 

ベビーカーを実際に試乗できるショップはコチラ↓↓

alice-in.com

 

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /