Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


産んでからじゃ遅い!出産前に買っておいてよかった本当に必要なベビーグッズ5選

出産を控え、準備に追われているママ。

 

「出産準備品で何をそろえたらいいのかわからない」

「出産前に買っておいた方がいいものって何?」

 

そんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

実は筆者も、妊娠中同じ悩みを抱えていました。「早く買いすぎて失敗したら?」

「もし買わずに、出産後すぐ必要になったらどうする?」と自問自答の日々でした。

 

結論からいうと「出産前に買っておいた方がいい」です。

あの時準備していなかったら、あたふたしていただろうなと思います。

 

そこで今回は、子育て経験者である筆者が、

出産前に買っておいて本当に良かったと感じた

ベビーグッズを5つ紹介します。

紹介するグッズは、すべて出産してからすぐ必要になったものばかりです。

 

妊娠37週を過ぎると「正産期」と呼ばれる時期に入ります。

正産期はいつ赤ちゃんが生まれてもおかしくありません。

出産後は赤ちゃんのお世話で買いに行く時間がないので、今のうちに

必要なベビーグッズを購入しておきましょう。

 

 

出産前に買っておいてよかったベビーグッズ5選

出産前に買っておいてよかったベビーグッズを5つ紹介。

おすすめのブランド、商品も合わせて紹介します。

 

1.抱っこ紐

赤ちゃんとお出かけをする時に必要な抱っこ紐。

お出かけの時だけでなく、家の中でぐずった時にも使えます。

産後2週間検診などで外出する機会もありますので、出産前に購入し

使い方を覚えておきましょう。

 

f:id:baby-alice:20210604102947j:plain

 

抱っこ紐ブランドで特に人気なのが「エルゴベビー」。

そのエルゴベビーの中でも最上級モデル「OMNI 360(オムニ スリーシックスティ)シ

リーズから出ている、新作「OMNI Breeze(オムニ ブリーズ)」は、

使いやすさと赤ちゃんの心地よさを追求した最新の抱っこ紐です。

 

f:id:baby-alice:20210604103210j:plain

 

「SoftFlexメッシュ」という肌さわりと通気性を兼ね備えた素材を使い、

抱っこ紐内のムレを軽減。人間工学を基にした設計で肩や腰にかかる荷重を

分散させているので、ママの体への負担が少なくてすみます。

 

f:id:baby-alice:20210602165359j:plain

 

もちろんママだけでなく、赤ちゃんへの配慮もばっちり!

自然な姿勢をキープしたまま抱っこできる設計なので、

赤ちゃんの体への負担を軽くしてくれます。 

 

出産後すぐ使えるよう、出産前に購入し、使い方をマスターしておきましょう!  

 

item.rakuten.co.jp

 

2.ベビーカー

抱っこ紐と同様、赤ちゃんとのお出かけに欠かせないのが「ベビーカー」。

筆者の子どもは新生児期から3歳前後まで使いました。

 

f:id:baby-alice:20210604102409j:plain

新生児期はオムツや哺乳瓶など、お出かけの時に

持ち運ばなければいけないものがたくさんあります。

ベビーカーなら重たい荷物も入れられるので楽に外出可能。

 

数あるベビーカーの中でも、おすすめなのが

「CYBEX(サイベックス)」の「MELIO CARBON(メリオ カーボン)」です。

 

f:id:baby-alice:20210604104833j:plain

 

CYBEX(サイベックス)は、ドイツで生まれたブランド。

安全性はもちろんデザイン性、機能性に優れたベビーカーや

チャイルドシートを販売しています。

【楽天市場】P12倍・8,316pt還元【cybex サイベックス】メリオ カーボン【最新 2021モデル】ベビーカー ソーホーグレーJP・ディープブラックJP バギー 折り畳み コンパクト 軽量 自立 収納 持ち込み 旅行 帰省 お出かけ 赤ちゃん ベビー 出産準備 出産祝い ギフト プレゼント:Baby ALICE(ベビーアリス)

 

そんなCYBEX(サイベックス)から出ている「MELIO CARBON(メリオ カーボン)」

は、重さわずか5.8kgながら、高剛性フレームで安全性を確保。

さらに前後輪に、それぞれ衝撃・振動吸収エラストマー

サスペンションを搭載し、走行時の衝撃を最小限に抑えます。

f:id:baby-alice:20210604105500j:plain

背面、対面、両走行に対応しているので、ママの顔を見せながら散歩したり、

景色を見せながらお出かけしたりできます。

ハンドル、リクライニング、フットレスはそれぞれ3段階調節ができ、

ママや赤ちゃんに合わせて使える万能型のベビーカーです。

 

 

赤ちゃんによってはベビーカーが嫌いな子もいます。

そのため、嫌いになる要素を少しでも減らしたいところ。

赤ちゃんの乗りやすさを最大限に考えた

CYBEX(サイベックス)のベビーカーがおすすめです。

 

search.rakuten.co.jp

 

3.おくるみ

おくるみとは赤ちゃんを包む布のこと。生まれたての赤ちゃんは変化に敏感。

おくるみで包んで、お腹の中にいた時と近い状態にしてあげることで

安心できると言われています。

 

f:id:baby-alice:20210604110521j:plain

 

購入する時に一番重要視すべきポイントは肌さわり。

赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、チクチクしないもの、

弱い赤ちゃんの肌を傷つけないものを選びましょう。

 

おすすめは「G.H.HURT&SON(ジーエイチ ハートアンドサン)」の

「バタフライショール」。

 

f:id:baby-alice:20210604110722j:plain

 

G.H.HURT&SON(ジーエイチ ハートアンドサン)は

イギリスの歴史あるメーカーで、英国王室のキャサリン妃も愛用しています。

「ハンドフレーム」という手編みに近いデザインながら

網目を均等に仕上げる高等技術で作られているのが最大の特徴。

 

柔らかさと温かみのあるデザインで長く愛されているおくるみ。

職人の愛と技術がつまった最高傑作で、

生まれたての大切な赤ちゃんを包んであげてください。

 

item.rakuten.co.jp

 

4.ドーナツ枕

ドーナツ枕は、生まれたてで柔らかい赤ちゃんの

頭の形を、美しくキープするアイテム。

 

f:id:baby-alice:20210604111132j:plain

 

赤ちゃんの頭の形は一般的に、生後7か月までに

決まってしまうと言われています。

わが家でも早くからドーナツ枕を使用していました。

おかげで頭の形はきれいです(*^^*)

 

ドーナツ枕の中で、好評の声が多く挙がっているのが

「EsmeraldA(エスメラルダ)」の「インサート式ドーナツ枕」。

 

f:id:baby-alice:20210604111350j:plain

 

日本国内の工場でひとつひとつ丁寧に作られている

安心安全なドーナツ枕。通気性に優れているので、大人よりも汗をかきやすい赤ちゃん

の頭を清潔に守ります。

 

 

EsmeraldA(エスメラルダ)の「インサート式ドーナツ枕」は丸洗い可能。

よだれや汗で汚れても簡単に洗濯できるので、ママも大助かり。

 


www.youtube.com

 

生まれたての柔らかい赤ちゃんの頭の形をきれいに保つため、

安全かつ使いやすいドーナツ枕を購入してくださいね。

 

item.rakuten.co.jp

 

5.抱っこ紐マスク

新型コロナウィルスが流行している現在、

外出時にマスクをするのが常識になりました。

しかし2歳以下の乳幼児にはマスク着用が推奨されていません。

 

f:id:baby-alice:20210604121331j:plain

 

マスクができない赤ちゃんと安心してお出かけするために、

おすすめなのが「抱っこ紐マスク」。

 

EsmeraldA(エスメラルダ)の抱っこ紐マスクは、

細かいメッシュ生地でできており、

小さなゴミやほこりからも赤ちゃんを守ります。

ケープ型で着脱しやすく抱っこ紐をしたままでも簡単に脱ぎ着が可能。

 

f:id:baby-alice:20210604121417j:plain

 

メッシュ素材なので小さく折り畳め、持ち運びも便利。

赤ちゃんを守るために、お出かけ時一枚は

持っておくべきアイテムです。

 

 


www.youtube.com

 

出産前に買っておいた方がいいベビーグッズは早めに準備しておこう!

今回は出産前に買っておいた方がいいベビーグッズとして、以下5つを紹介しました。

 

1.抱っこ紐

2.ベビーカー

3.おくるみ

4.ドーナツ枕

5.抱っこ紐マスク

 

出産後は体がダメージを負っている中、

慣れない育児に悪戦苦闘する日々が続きます。

忙しい中、足りなかったベビーグッズを調べて買うのは大変。

いつ出産してもいいよう早めに準備しておきましょう。

 

今回紹介した5つのベビーグッズは

Baby ALICE(ベビーアリス)楽天市場店で購入可能。

 

www.rakuten.ne.jp

 

Baby ALICE(ベビーアリス)はエルゴベビー・ミアミリーの日本正規取扱店です。

東京都中野区でベビー用品のセレクトショップも営業中。

安心安全のベビー用品をぜひBaby ALICE(ベビーアリス)でそろえてくださいね!

 

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /