Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


抱っこ紐はいつから使うの?抱っこ紐の選び方を先輩ママに聞いてみました!

いつもベビアリブログをご覧いただきありがとうございます♡

 

新生児にとって最初に機能する感覚器官は皮膚といわれており

直接抱っこして触れ合うことで、赤ちゃんが落ち着き

親子の絆が高まるといわれています。

 

f:id:baby-alice:20210409143108j:plain

 

抱っこすることは、赤ちゃんが豊かに成長するうえで

とても大切なスキンシップといえますね .。.:*☆

 

そんな抱っこをより楽に、快適に抱っこできるアイテムが
抱っこ紐です!

 

抱っこ紐の種類がたくさんある中で、

どれを選べばいいのか?いつから必要なのか?という不安を解消するべく

3人の子育てを経験している先輩ママKさんに色々伝授していただきました!

 

そもそも抱っこ紐はいつから必要なの??

スタッフY:産まれて1〜2ヶ月は、お家で過ごすか検診で病院に行くくらいで

抱っこ紐ってあまり使わないのでは?

 

Kさん:私は最初の1〜2ヶ月は、スリングを使っていたのですが

産後すぐに買っておいてよかったなと思っています。
何かと用事があって、じっと座ってるわけにもいかないじゃないですか。

子供が泣いた時もサッと抱っこできるし、長時間そのままでも

疲れないし、何より両手があくので✨

買わないという選択肢は考えられないですね…笑

 

スタッフY:なるほど!検診行く時とかも、移動など考えたら

抱っこ紐があった方が楽ですよね。

 

抱っこ紐はどれを選ぶべき??

 スタッフY:抱っこ紐やスリングなど色々種類がありますが、

なぜスリングを選んだのですか?

 

Kさん:1人目を出産の時は、右も左もわからずネットで色々検索して、

スリングはすっぽり包み込むように抱っこできると知り、

新生児期から6ヶ月くらいまでは、スリングの方がいいかなと思い購入しました。

 

Kさん:実際使ってみて、体にフィットするし子供も安心するのか

よく寝てくれました。あと装着も楽だったので使いやすかったです^ ^

 

Kさん:私の場合、子供の月齢が上がってくると肩や腰に負担がかかるようになり、

もう少し楽に抱っこしたいと思い、抱っこ紐を購入しました。

半年くらいからは、外出や旅行など遠出することも増えるので。

 

f:id:baby-alice:20210409143454j:plain

 

スタッフY:2種類の抱っこ紐を使い分けていたんですね!

どちらも利点がありますね^ ^

 

Kさん:そうなんですよ。かなり使い回してたので

3人目を妊娠中に、2人目まで使っていたスリングや抱っこ紐が

結構ボロボロで笑

新しく買うか悩んでいた時に、エルゴベビーの新しいモデルが

新生児期から20kgくらいまで使えると知り、

口コミも良く、アフターケアもしっかりしていたので

思い切って購入しました!

 

Kさん:最初はうまく抱っこできるか正直不安だったんですけど

しっかりフィットするし、肩に当たる部分も柔らかく

腰ベルトも太くしっかりしていて、かなりの安定感がありました。

 

スタッフY:1つで新生児期から4歳頃まで使えるのは

買い換える必要がないし、お財布にも嬉しいですね!

毎日抱っこするので、ママの体に負担がかからず

お子様も安心できる抱っこ紐がベストですよね。

 

Kさん:色々使ってみて思うのは、それぞれに利点があるので

実際に店頭などで試してから決めるのがいいのかなと。

使う人の体格や生活状況など個人差もあるので、可能であれば

購入前に試してみるのがいいと思います!

 

Kさん:あとは、月齢に合わせて使いわけるのもオススメです。

3人目の子はもうすぐ3歳なのですが、スーパーなどで抱っこをせがまれると

抱っこ紐だとちょっとキツイし重いので、ウェストポーチみたいに

腰につけるだけで、抱っこが楽になるヒップシートの購入も検討中です。

 

スタッフY:ヒップシートも人気がありますよね!

大きくなってきたお子様の抱っこは、ちょこっと腰に乗せられる

ヒップシートが便利ですね。

 

Kさん、今日はお忙しい中ありがとうございました!

 

ベビーアリスでは、店頭にて抱っこ紐のご試着を承っております。

その他、購入に関して不安な事などございましたら

お気軽にスタッフまでお声掛けください😊

 

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /