Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


妊娠線の予防・ケアに!お腹に貼れるボディケアパック♫

いつもベビアリblogを見てくださりありがとうございます♡

 

皆さんは普段お顔に貼るパックはお使いですか??

私は大事なイベントの前の日や、どうにもこうにも疲れてケアが面倒なときなどに

パックを使っています。

 

顔に貼るパックはよく見るけど、お腹に貼る妊娠線や乾燥をケアできるパックってあまり見かけないですよね?

お店に来店されるお客様にもよく質問をいただくので…!

 

この記事では、なぜお腹に貼るパックを開発したのか?
また、使い方や効果について詳しくご紹介しますね♫

 

妊娠線ケアパック開発ストーリー

f:id:baby-alice:20201023135152j:plain

「妊娠線の予防に毎日クリーム塗ってるんだけど結構大変だから、顔に貼るパックみたいにお腹に貼るだけでケアができるパックないかな?」と、妊娠中のスタッフが言った一言が始まり。

 それを聞いた他のスタッフがネットなどで探してみたけど、お腹に貼るパックは見つからず、どうにか商品としてかたちにしたいと考えました。

 

そこから商品開発に向けて、他の妊娠中のスタッフや先輩ママ、妊娠中のママ友などにリサーチをし、どのような形のパックがいいのか?成分は?香りは?など

試作を重ねて誕生したのがこのボディケアパックなんです✨

 

妊娠中のお腹をしっかりケアできるリボンの形♡

大きなリボン型のパックにすることで、妊娠中のお腹をしっかりカバー!

また、妊娠後期になってくると見えずらい下腹部も、パックを貼ることで

ケアが行き届き、乾燥や服の摩擦による肌荒れを防いでくれます。

f:id:baby-alice:20201023151455j:plain

妊娠線ができる理由とは?

妊娠線ができる要因の一つが、妊娠によりお腹の皮膚が急激に伸びることだといわれていて、急激な伸びに皮膚が対応できるように、お肌のコンディションを整えておく必要があります。

そのためにオイルやクリームでケアすることも大切ですが

15~20分パックを貼ることで、濃厚な潤い成分を肌の奥までたっぷりと浸透させることができます!

さらにパックを貼ることで浸透力が増し、次に使うアイテムの効果をより引き出してくれます♫

お肌の潤いに欠かせない美容成分をたっぷりと♡

 トリプル保湿成分
スーパーヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)2種のセラミド(セラミドAP/セラミドNP) 配合
もちもち潤い肌サポート成分
ダイズステロール 他配合
弾力・柔軟性サポート成分
エラスチン・コラーゲン 他配合
美肌植物由来成分
アルガンオイル・ヒマワリ種子油 等配合 ※保湿成分として

f:id:baby-alice:20201023152044j:plain

EsmeraldAのボディケアパックには、妊娠線ケアに欠かせない

【保水・保湿・美容液・油分】をベースに、美容成分をたっぷり配合しています♡

つわり時期も安心して使える無香料♡

無香料なので、香りに敏感になるつわり時期も安心してお使いいただけます♫

また、一つ一つ個包装になっているので、酸化を防ぎ変質しにくいので衛生的です。

妊娠中のお肌に優しい6つのフリー♡

f:id:baby-alice:20201023152117p:plain

・合成着色料
・合成香料
パラベン
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・アルコール(エタノール)

6つのフリーで必要な成分のみが入った肌に優しい美容パックです☆

簡単4step♡ボディケアパックの使い方

f:id:baby-alice:20201023152327j:plain

貼る瞬間は少しひんやりするので、湯船などで少し温めてから使うのもおすすめです。より浸透力を上げるためにパックの上からラップなどを貼るのも効果的ですよ♫

 

まとめ

妊娠中の妊娠線ケアは、広範囲にオイルやクリームを塗るのでコスパも手間もかかるし、妊娠後期はお腹が大きく迫り出し、1番妊娠線ができやすい下腹部が見えにくくケアが大変。

また、体調の変化や気分の変化なども激しく毎日のケアが大変だと感じる時もありますよね。

 

パックなら貼るだけの工程なので手間がかからないうえに、パックを15〜20分貼る事で、より美容液成分が浸透し、乾燥を防ぎ潤いのあるモチモチの肌を保つ事ができます。


ママとお腹の赤ちゃんの幸せな10ヶ月間♡

マタニティフォト前の集中ケアや週末のご褒美ケアにも

EsmeraldAのボディケアパックをぜひ、お試しくださいね(*^▽^*)

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /