Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


世界中で600万人の赤ちゃんが体験!離乳食フィーダー《モグフィ》

モグフィで離乳食デビュー!

f:id:baby-alice:20190206115733j:plain

モグフィとは??

とあるお父さんが「自分でミルクを飲むように離乳食を食べる方法はないだろうか?」と研究して生まれたおしゃぶり型の離乳食フィーダーです。ニップルにあいた複数の穴から吸って飲むことができるので、赤ちゃんが自分のペースで食べられます!

スプーンであげるのと何が違う?

ミルクから急につぶつぶの食事へ変えるのは赤ちゃんも違和感があり、はじめの頃は裏ごしした上澄みしか食べられないかもしれません。そこで、まずはモグフィでミルク以外の味を覚えるところから始めてみませんか?赤ちゃんが吸ったりカミカミすることで、中の食材が小さくなって出るのでかたまりのまま丸飲みするリスクが軽減されるのもポイントです。

健康的な成長をサポート

おしゃぶり感覚でモグフィをカミカミすることで唾液が分泌され、栄養素の吸収を促進します。噛むことは健康的な歯茎を作り言葉の明瞭さや発音の発達に欠かせない口の筋肉を鍛えます。また、繰り返し噛むことで脳への血液循環を促し、脳細胞を活性化させます。

いつから使えるの?

モグフィは月齢に合わせたサイズがあるので、4ヶ月頃〜ご使用いただけます!サイズごとにニップルの形状や大きさが違うので、お子さまに合ったものをお選びください。

f:id:baby-alice:20190206134401j:plain

◎ ベビーアリスではM・Lサイズのみ取り扱っています

モグフィの使い方

f:id:baby-alice:20190206115751j:plain

食材は野菜や果物・肉・魚などを月齢にあった柔らかさに調理し、細かく切って入れたらOK!バナナなどは軽く潰したり、夏の暑い時期や歯が生え始めてムズムズする時は軽く凍らせた果物などを潰して入れるのもいいですね♪ (カチカチに凍らせたものをそのまま入れると歯茎を傷つけてしまう恐れがあるので注意してください)

選べる3カラー

f:id:baby-alice:20190206115800j:plain

消毒できて衛生的

全てのパーツを煮沸・スチーム・薬液消毒が可能なので、衛生面も安心してお使いいただけます。

お出かけにも持っていける

ニップルの反対側におしゃぶりホルダー等をつけられる穴があるので、落とす心配がありません!さらに、食べない時は付属のフタでニップルをカバーできるのも嬉しい♪

購入はこちら

item.rakuten.co.jp

まとめ

離乳食をなかなか食べてくれなくて不安なとき、焦って無理にスプーンで頑張らず、モグフィを試してみませんか?赤ちゃんが自分で持って吸ったりモグモグできるので、自分のペースで食べられ、自分で食べる自信にも繋がります。

また、モグフィに夢中になっている間にママやパパも自分の食事がしやすくなるので、育児の負担やストレス軽減に役立てていただけると嬉しいです!

店舗案内 

交通アクセス

東京メトロ 丸ノ内線

中野新橋駅より徒歩3分

店舗住所

東京都中野区弥生町2ー7ー2

Ai本社ビル1階

(中野保育園の裏・花見公園の右隣) 

営業時間

10:00〜18:00

(定休日:日曜日/祝日)

公式オンラインショップ

baby-alice.shop-pro.jp

楽天市場

www.rakuten.co.jp

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /