Baby ALICE オフィシャルブログ

東京都中野区のベビー用品セレクトショップ&オーガニックカフェ

エルゴベビー・ミアミリー
【 日本正規取扱店 】

安心のオーガニック&デカフェコーヒー・紅茶
お子さま連れ大歓迎のカフェ

\ Follow me!! /


楽天ランキング1位常連のベビー枕(ドーナツ枕)

 

f:id:baby-alice:20190131114333j:plain

楽天ランキング1位を獲得したアイテムをご紹介!

赤ちゃんの睡眠時間

赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごすといわれていますが、実際どのくらい寝ているのでしょうか?

月齢0〜1ヶ月の場合、1日の睡眠時間は16〜18時間

6〜12ヶ月でも11〜13時間は寝ています。

ねんね期の悩み

寝ハゲが気になる・・・

同じ方向しか向かなくて頭の形がいびつになってきた・・・

後頭部が絶壁になってしまった・・・

しかし!生後10ヶ月前後は頭蓋骨がまだ固まっていないので、寝かせ方次第で頭の形はキレイになります!!

頭の形は、生まれてから数ヶ月の寝かせ方が重要

ドーナツ枕を使ってみた!

うつぶせ寝にすると絶壁にならず形がよくなると言われていますが、顔が扁平に(大きく)なったり窒息事故の可能性があり賛否両論です。

そこで注目されているのが、エスメラルダドーナツ枕!

枕の高さを調節して頭に丸みを持たせたり、 向き癖を治すサポートをいたします。

f:id:baby-alice:20190131124434j:plain

 

生後2ヶ月半から使用して2週間で頭の形が改善したとの嬉しい報告が!

 

f:id:baby-alice:20190131131454j:plain

よくある質問

いつからいつまで使えるの?

お子さまの成長にもよりますが、推奨月齢は3ヶ月頃〜頭の形が定まってくる1歳頃までです。一般的に、7ヶ月頃から徐々に頭蓋骨が固まっていくと言われています。

洗濯はできますか?

はい、お洗濯可能です。中綿は洗濯耐久性のあるヘタレにくい素材を使用しています。

本当に向き癖・絶壁・寝ハゲ防止になりますか?

全てのお子さまに効果があるとは断言できませんが、多くのお客さまから《良くなった》《頭の形が丸くなってきた》《反対側を向いてくれるようになった》などのお声をいただいております。

あの有名芸能人も愛用?!

エスメラルダのベビー枕を使っている様子をインスタグラムで発見!

www.instagram.com

www.instagram.com

ご使用いただいているのはギャラクシーグレーパールグレースター、どちらも大人気のデザインです!

選べるデザイン

デザインは全部で30種類以上あるので、きっとお気に入りが見つかるはず♪

赤ちゃんはよく汗をかくので、清潔に保つためにも洗い替え用としてお2つのご購入をおすすめしています。

baby-alice.shop-pro.jp

ママと赤ちゃんが嬉しいギフトセット

ドーナツ枕と、大人気の授乳ケープをセットにしたギフトセットは出産祝いにオススメ!おしゃれでデザイン性が高く、子育ての味方になってくれる実用的なギフトとして大人気です。 

item.rakuten.co.jp

baby-alice.shop-pro.jp

 まとめ 

いかがでしたか? 生まれてから数ヶ月間の寝かせ方が重要だということをお分かりいただけたかと思います。頭の形は、寝かせ方次第で改善できます!赤ちゃんの快適な睡眠と頭の形の改善のために、ドーナツ枕をお役立てください♪

ただし、ドーナツ枕といえど長時間の使用は悪化の原因にもなりますので、お子さまの成長を見極めながら様子をみてご使用ください。

店舗案内 

交通アクセス

東京メトロ 丸ノ内線

中野新橋駅より徒歩3分

店舗住所

東京都中野区弥生町2ー7ー2

Ai本社ビル1階

(中野保育園の裏・花見公園の右隣) 

営業時間

10:00〜18:00

(定休日:日曜日/祝日)

公式オンラインショップ

baby-alice.shop-pro.jp

楽天市場

www.rakuten.co.jp

東京都中野区のベビー・マタニティ用品&オーガニックカフェ
カフェスペースはお子さまもご利用いただけます
Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文可能!

\ Follow me!! /